試運転

小さなバイクのマフラーを社外品の物に交換。

エキパイを取り付けてあるナットがダメになっていて、バイスプライヤーを使って恐るおそる外した。

新しいマフラーに比べると純正品がなんと重たいことか。

それだけしっかりとした造りという事か。

新しいマフラーを取り付け、早速エンジンを始動してみようのしたら、キックペダルがサイレンサー部分に干渉してしまう。

取り付け部分のスペーサーを外すと回避出来たけど、メーカーの意味があって取り付けているものを、外してしまう事に抵抗を感じてしまう。

様子を見に隣り町の公園までプチツーリング。

アイドリング時は思っていたより静かだけど、アクセルを開けるとうるさい。

巡航している時は気にならないけど、アクセルを大きく開けた途端、下品な音に変わってしまう。

個人的にはポンポン船の様な音を期待していたのだが。

まぁそれでも気分は上がる。

後は冬に向けてのウインドスクリーンの取り付け。

f:id:maderon:20231108103405j:image

f:id:maderon:20231108152038j:image

 

追記 2023/11/15

キックペダルがサイレンサーに干渉していたので、スペーサーの取付位置を変更してみたが、やはりよろしくなかったらしい。

部品を元に戻して、キックペダルの改良品(社外品)を取り付けた。