休日の過ごし方

最近、日中は暑いので部屋で過ごす事が多くなっている。

なんとなくYouTubeを観ていると、すっかり日が暮れてしまったなんて事もしばしば。

何もしないのも勿体ないので、夕方から開いてる洋食屋さんへ。

こちらは初めて行くお店。

デミソースのオムライスも美味しそうだけど、ここはお店一推しのハヤシライスを注文。

4人掛けのテーブルが2組と、カウンター席の小さなお店。

夕食には少し早い時間なので、店内は一人だけ。

店主の調理している音がお店に響く。

やがて運ばれてきた料理は、黒いハヤシライス。

見た目にも、煮込んでるぞーと感じさせる一品。

うまい!

店主と目が合ったので「とても美味しいです」と伝えると満面の笑みで頷いてくれた。

美味しい料理の後には、美味しいデザートが欲しくなる。

先日食べたパフェがすぐ頭に浮かんで、近くのロイヤルホストへ。

う〜ん!やっぱり幸せの一番の近道は食べる事かな!

f:id:maderon:20230823175613j:image
f:id:maderon:20230823175610j:image