気持ちよくセーターを着るために

オークションで買った古着を、気持ちよく着れるように整える。

穴あきを縫って、毛玉をざっくり取って、バスタブにお湯を張ってエマールを入れてやさしく押し洗い。

汚れたお湯を流して、すすぐこと2回。

軽く脱水してハンガーに外干し。

サイズが少し小さかったので伸ばしたいけど、着ているうちに伸びてくるのを期待するしかないのか?

 

昨日は晩からオイルヒーターを入れているので、部屋の中はポカポカ。

外もあったかい。

この後はバイクに乗って、隣町まで洋服をリペアに出したいと思う。

10代の頃に買ったMA-1は、襟元の生地が裂けている状態。

愛着があるので捨てきれずにいたが、修復不可能なら諦めるしかない。

物を捨てきれない性格なので、増えていく一方なのです。

f:id:maderon:20231216111210j:image