マイタンブラー

日頃持ち歩いているタンブラー。

ステンレス製は保温時間が長いのがうれしい。

お店でいれてもらっても、自宅でいれてきても、好きな時好きなだけ楽しめるのがいい。

ちょっとだけ飲んですぐにバックの中に戻してもいいんだから・・・。

それにタンブラーを持参すると注文の際に20円の割引があって財布にやさしいし、環境にもやさしい。

今年の初め、お店でキャラメルマキアート(ホット)を注文して、お店を出てしばらくして飲もうとしてタンブラーに口を付けたけどドリンクが出て来ない?

不思議に思ってふたを開けるとクリームが目に入る?

もしや・・・と思い、指をタンブラーの中に入れると冷たい!

しかもフラペチーノ?

そう、中身はなぜかキャラメルフラペチーノでした(笑)

仕方ないので指で掬って飲んでましたが、寒い!寒い!

近くのお店でホットコーヒーをいれてもらいました。

ちなみに今日はラテ(ホット)にエスプレッソショットを追加して注文。

昨日はキャラメルマキアートだったかなぁ・・・。

マイタンブラーの画像