信州へ 最終日

当初、最終日は早朝に出発して、早くに帰宅して旅の疲れを癒やす様に考えていた。

でもどうしても行きたいお店を見つけたので、そのお店に寄ってからではないと帰る事が出来ない。

それは初日に、駅の近くの路地裏を散策していた時の事。

長い間この場所にお店が有り続けている事を醸し出している佇まい。

これは只者ではない!お店に入る前からそう感じさせる雰囲気。

裏通り散策万歳!そう叫びたくなる様なお店を発見したのだ。

昨日は定休日だった為、帰る前に行かないと!

 

ランチが始まる11時ちょうどに突撃!

お店の歴史を感じさせる店内、店員さんも好感度高し。

店員さんにおすすめを一通り聞いて、結局外の看板にも「名物」と書いてあった納豆カレーを注文した。

こちらはセットメニューになるので、カレーの他に食前酒とセットサラダ、デザートと食後の飲み物が付く。

食前酒はワインかビールが選べる様だったが、バイクに乗らなければならないのでグレープフルーツジュースを。

食後の飲み物は、カウンター席の隅に置いてあるミルを見かけてから、ホットコーヒーを注文しようと思っていた。

 

カレー専門店のメニューで、時々目にする納豆カレー

カレーと納豆を一緒に食べるのに抵抗があって

、食べるのは初めて。

思わず店員さんに「納豆は糸引くんですよね!?」なんて陳腐な質問をしてしまった(笑)。

さて、お味は。

想像していたものより優しい味。

辛いのは苦手なので、控えめにしてもらったからかもしれない。

もっと辛くてもよかったかも。

納豆とカレーの組み合わせ、今更ながら美味しい事を知る。

もちろん糸引いた(笑)。

しばし店員さんとカレー談義に花を咲かさる。

 

お昼にスタートして帰宅したのは17時過ぎ。

途中サービスエリアで休憩しながら帰った。

往きも含め移動中の渋滞は無かった。

オブジェはとりあえずスピーカーの上に飾る。

 

 

総走行距離 887km

給油量 23.2L

平均燃費 38.2km/L

 

旅行中、聴いていた音楽

Daft Punk/Discovery
Weather Report/Heavy Weather
Van Halen/1984
George Michael/Patience
カードキャプターさくら主題歌コレクション
土岐麻子/Debut
でんぱ組.inc/GOGO DEMPA
大貫妙子/SIGNIFIE
Lamp/東京ユウトピア通信
Free/Fire And Water
Esperanza Spalding/Radio Music Society
Kate Bush/The Dreaming
KIRINJI/11
パソコン音楽クラブ/Dream Walk
山下達郎/FOR YOU
Al Jarreau/Jarreau
blankey Jet City/C.B.Jim
Soft Machine/Fourth
Todd Rundgren/A Wizard.A True Star

f:id:maderon:20220521113747j:image


f:id:maderon:20220521113733j:image


f:id:maderon:20220521113750j:image


f:id:maderon:20220521113742j:image


f:id:maderon:20220521113736j:image


f:id:maderon:20220521113744j:image


f:id:maderon:20220521113753j:image