パリッパリッのカリッカリッ!

夕刻時の買い出し、近所のパン屋さんに立ち寄る。

この時間帯になると、お店に入ってから最初に目につく場所に袋詰めにして、バスケットの中に何袋か置いてある。

お店側からすると折角作った商品を処分する事を避けられる、こちらからすると非常にお買い得。

ただし、選べないので当たり外れがある。

それは好みなので、仕方ないけど。

詰め合わせを一袋と、チョコレートの食パンを選んでお店を後にする。

部屋に戻って早速確認。

今日はとてもお買い得だった!

個人的には当日食べなくても大丈夫な調理パンが少なくて、チョコレート系の菓子パンが好み。

その中からチーズを使ったパンを、2個選んでオーブントースターの中に入れる。

280度で3分にセットしてスタート。

小窓から覗き込んで、こんがり焼き目が付くまで、注意深く観察。

あっ!ちょっと焼き過ぎた!

3分を待たずして、パリッパリッのカリッカリッに仕上がる。

f:id:maderon:20220810103034j:image


f:id:maderon:20220810103030j:image


f:id:maderon:20220810103038j:image