新春コンサート

ソファに横になっていたら、携帯電話の緊急速報がけたたましく鳴り出し身体に緊張が走る。

揺れが収まってTVを付けると、震源地は北陸地方とアナウンスしている。

沿岸の人たちに避難を呼びかけているけれど、詳しい情報は入ってこないモヤモヤした時間が続く。

一夜明けると被害状況が少しづつわかってくる。

大変な一年の始まりになってしまった。

 

今日の夜は楽しみにしていた坂本真綾のコンサート。

ダイナミクスを感じる心地よい音。

 

楽しい事、大変な事、今年も一年いろんな事があるだろうけど、その真ん中をまっすぐ歩けます様に・・・

 

そんな事を話されていた。

確かに!そんな楽しい事ばかりじゃない。

苦しい事もあるから、その分喜びも大きい。

当たり前なんだけど、忘れていた気がする。

私たちは生きている。

行ってよかった。

f:id:maderon:20240103081555j:image

f:id:maderon:20240103084125j:image