記憶

東京で大きな地震があった。

震度5は10年振りとの事。

発生時は渋谷区にいて、お客さんと一緒にいて、互いに「怖いね、怖いね、おっかないね」なんて言ってた。

千葉が震源地なのが気にかかる。

しばらくして恵比寿駅に行くと、タクシープールには、タクシーが一台も止まっておらず、駅入口はたくさんの人で溢れ返っていた。

通りに出ても、たくさんの人で溢れている。

 

5年前の地震の記憶が蘇る。

 

自宅に戻って被害の確認。

何事もなかったみたい。

スピーカー上の、知世ちゃんが居ない。

揺れで落ちてしまっていたらしい。

元の位置に戻して、今一度被害がないか辺りを確認。

他はフォトスタンドが倒れていたくらい。

被害がなくて一安心。

f:id:maderon:20211011213228j:image