トレイシー・ソーンを聴きながら

この春にバイクを購入したが、思った程乗っていない。

どこへ行くにも渋滞がひどく、高速道路を利用しないと快適とは言えないからだ。

それに近くに山も無いので、峠道が存在しないのも大きい。

思ったより、関東平野は大きかった。

更に夏の暑さ。

気持ち良さから、いつも自転車で出掛けていた。

今朝はバイクで何処に出掛けようかと思案するが、そう遠くもない美浜地区の海に向かった。

ヘルメットを被り、インカムを起動する。

iPhoneからトレイシー・ソーンを選んでプレイ。

1982年に、チェリーレッド・レコードからリリースされた、第一弾作品。

私が初めてトレイシー・ソーンの歌声を聴いたのは、スタイル・カウンシルのファーストアルバムだったと思う。

毒気があって、冷めた感じの独特の歌声がとても好きになった。

 

それにしてもいい時代である。

バイクに乗りながら、音楽やラジオを聴けるなんて。

 

f:id:maderon:20211006125102j:image

 

a distant shore / Tracey Thorn

Small Town Girl
Simply Couldnt Care
Seascape
Femme Fatale
Dreamy
Plain Sailing
New Opened Eyes
Too Happy