eturiasubon

午前6時ちょうど。

久しぶりに帰郷してのサイクリング。

いくつかのルートが頭に浮かんだが、今回は山岳ルートに決めて出発。

朝早い時間帯は、思っていたよりずっと涼しい。

昨日のゲリラ豪雨とも言うべき夕立のおかげなのか、それとももう秋の気配なのか。

 

今日のルートは、3年ぶり位に走る事になる。

初めて走ったのは、あるイベントに参加した時で、その日は10名以上は居ただろうか。

大人数が1度に走る事に配慮された、計算尽くされたルートで、全行程が100キロ超えていたが、変化に富んで走り甲斐があった。

まだ自転車に乗り始めのまだ慣れない事も多かったけど、とても楽しい1日だった。

 

久しぶりの山岳ルートだし、去年体調崩してから、身体に負荷をかける走りは避けていたが、今回軽めのギヤを選んで、こまめの休憩を心掛けて走った。

最初のピークの少し前にある、崩れた斜面を工事された場所でたまらず足をつく。

下を見下ろすと、魚眼レンズを通して見ている様に感じられた。

下り終えた所にある自動販売機で、炭酸飲料を買って喉の渇きを潤す。

まだまだこれから・・・

 

 

f:id:maderon:20200823154047j:image
f:id:maderon:20200823154050j:image