ウォッシング・マシーン

ベッドシーツを洗濯するのは面倒くさい。

でも洗濯したての、シーツの気持ち良い。

まくらカバーを外し、掛け布団のカバーを外し、ボックスシーツを外し、敷パッドも一緒に洗う。

洗濯機の中に入れ込んで、洗剤と漂白剤も少々。

洗濯機をセットしたら、ベランダに出て物干し竿をクロスで拭く。

この作業を怠ると、真っ白な布を汚してしまう。

ベランダ枠も拭いて掛け布団、室外機の上に枕を干す。

今日も強烈な日差しなので、取り込む時はふかふかになっているに違いない・・・ムフフ

 

午後2時過ぎに掛け布団と枕を取り込む。

思った通りふかふかに仕上がっている。

シーツ類をセット終えると、真っ白な布団に飛び込みたくなる。

 

 

 

 

ケイト・ブッシュ / バルトロッツィ夫人

 

あの水曜日のことをよく覚えているわ

雨がずっと降り続けて

家中に泥だらけの足跡が残り

何時間もかけてゴシゴシと床を磨いた

玄関の絨毯も

モップとバケツを持ってきて

ずっと掃除をした

キッチンの床も

ピカピカになるまで磨いて

洗濯物かごに

洋服やシーツをみんな

入るだけ放り込んだ

汚れた洋服も

あなたのシャツもジーンズもみんな

新しい洗濯機に放り込んだ

洗濯機

私の洗濯機

 

f:id:maderon:20200816154903j:image