愛情のかけ方

新たな植物を購入。

小判菩提樹の葉は厚みがあり、丸みを帯びて可愛らしい。

名前の通り葉の裏面は黄色をしており、小判の感じである。

表面は黄色い斑点模様があり、濃いグリーンとのコントラストがなんともチャーミング。

大きな鉢に移し変えようと思っていたので、一緒に他の植物の鉢替えも行った。

植物の根を見ると、今の状態が良好かどうかわかると云われているが、確かにそうだった。

観葉植物を上手く育てるにはまだまだ経験が足りない。

愛情のかけ方は人間と同じ。

さじ加減が大事。

毎日観察して、大切に育てていきたい。

 

夕刻、辺りが暗くなったと思ったら、大きな雷の音が何度も鳴って、映画の様な大粒の激しい雨が降ってきた。

 

f:id:maderon:20220603153408j:image