東京タワー

芝生に寝転んで眺めると気持ちがいいだろうと、電車を乗り継いで芝公園へ。

公園に着いたのは、夜の帳が下りた頃。

目の前には綺麗にライトアップされた、東京タワー。

暖色系の柔らかい感じの照明。

芝生に寝転び、「凛としていて、品があるなぁ・・・」

ずっと眺めていた。

周りの人々も、それぞれリラックスした感じで、眺めている。

日中の暑さが嘘だったみたいに、涼しい。

いや、肌寒いくらい。

 

 

先日出会った人と話していた時、「故郷に帰ったきた時、何を見て帰ってきたと感じます?私は東京タワーなんだなぁ。なんだかホッとする」とおっしゃっていたけど、その気持ち、わかる様な気がします。

飽きる事なく、2時間くらい眺めていましたもの。

 

f:id:maderon:20210717221114j:image

 

追記

東京の夜空はやはり星があまり見れない。

夜空の色も黒い感じではなく、濃い藍色をしてる。

これも光害のせい?