しんしんと

昼から降り始めた雪は、夜になる頃は辺りをすっかり真っ白な世界へと変えてしまった。

(明日の仕事は休みだな・・・)

気持ちをそう切り替えると、夜遅くまで音楽を聴いて過ごした。

 

朝一番で職場に仕事を休む事を伝え、朝食作りの為キッチンに立つ。

部屋が冷蔵庫の中みたいに冷え切っている。

暖かい靴下を履かなくては・・・と思い、数年前に誕生日だったか何かの日に、妻から貰っていた靴下を棚から取り出した。

ウール素材のきれいな水色の、ふわふわとした靴下。

ワンポイントの刺繍がお気に入り。

履くのがもったいなくて、今まで履けずにいた。

でも物は使ってやるのが一番。

今日がその時だと思った。

思った通りあったかい。

今日も一日音楽を聴いて過ごそうと思う。

f:id:maderon:20240206214224j:image
f:id:maderon:20240206214227j:image