本日は晴天なり。

食器を洗った後、いつもの様にシンクをタワシで洗おうのして手に取ると、なんだか芽吹いてる?

新しい命、コレは育てるしかないと水やりをしていたら、応えてくれている。

部屋の掃除をしている間、ベランダに出して日光浴。

 

朝から天気もいいし、自転車で出掛ける。

自転車を肩に担いで螺旋階段を下っていたら、ふくらはぎから激痛が走った。

何が起きたか理解出来ないし、痛くて思考が上手く回らない。

今は歩くのが困難だけど、ペダルを回すのは問題なく出来る。

車両が入ってこない河川敷の道を進む。

途中、JR高架下の影で自転車を止めて、左足の痛みの原因を調べると肉離れを起こしたのではないかと思えてきた。

この痛み初めての経験だけど、理由が解ると気持ちも落ち着く。

ここで今日の天気の良さに再び気づいた。

風が気持ちいい。

f:id:maderon:20230525062401j:image