思い出

時間が出来た時に、目的もなく街を歩いた。

ずっと暖かな日が続いている。

「離れて気付く故郷の良さ」と云う。

確かにその通りである。

離れる前は元気なうちにいろんな体験をしたいと思っていたが、人間勝手なもので、今回元気なうちに故郷の良さをしっかり再確認したい、といった気持ちが芽生えてきた。

でも人生選択できる道は一つしかない。

今回、いろいろと考えさせられた帰省だった。

f:id:maderon:20221122155405j:image

f:id:maderon:20221122193007j:image
f:id:maderon:20221122155412j:image
f:id:maderon:20221122155423j:image
f:id:maderon:20221122155426j:image
f:id:maderon:20221122155430j:image

20時20分発、成田行きの飛行機で家に帰る。

自宅に着くのは日付が変わる時間帯。

電車を乗り継いで、団地の近くのスーパーマーケットで買い物をする。

冷蔵庫の中は空にしてきたので、いろいろと買わなければ・・・。

ラ・フランスを2つ、林檎にバナナ、ヨーグルトに牛乳。

プチトマトを1パック、きゅうりを2本。

パスコの山型パンを一斤。

鍵を開けて部屋に入ると静まり返っている。

帰省中一番気になっていた植物たちを確認。

良かった・・・ちょっと元気をなくした鉢もあったけど、みんな変わらずでいてくれた。

水を与えたらまた元気になってくれるだろう。

f:id:maderon:20221123120001j:image
f:id:maderon:20221123120004j:image