窓辺にて

今朝も朝から良い天気。

連休最終日は何をしよう?

最近自転車に乗れていなかったのでと思ったが、年賀状の返事を書かなければと思い出す。

暖かな日とはいえ、冬の快適な活動時間は、午前10時ぐらいから午後は2時半ぐらい迄。

貴重な時間。

窓辺にテーブルを移動して、葉書から。

実家に届いてる年賀状の画像を子どもに送ってもらっていたから、それを頼りに返事を書く。

ほとんどの方がご無沙汰しているので、こちらの近況やら、今年は良い年になりますようやら、まぁ、そんな感じ。

先日銀座の便箋やさんで購入していた葉書、そのほとんどは東京タワーの写真。

年賀状書きは大の苦手で、出来れば書きたくない。

環境の変化や身内の不幸があった時など、お互いの事だけど、こちらから積極的な動きを取らなければ、どんどん減っていくもの。

送ってくれていた人にだけ、一時間半ぐらいかけて完了。

ちょうどお昼になったので、先日の豚まんの残り2個を蒸す。

その間に冷蔵庫の中にあった人参とオレンジを使ってサラダを作る。

さて、お昼からは・・・と思っていたら、あっ!

去年図書館で借りていた本、もう返却期日を半月以上過ぎている。

しかも2冊程しか読んでいない。

セイロを窓際に干した後、私も隣りに座って本を読む。

BGMはrei harakami

f:id:maderon:20220105132106j:image


f:id:maderon:20220105132113j:image


f:id:maderon:20220105132103j:image


f:id:maderon:20220105132109j:image