本日も晴天なり

年末から晴れ日が続いてる。

今朝はなんだかいつもより暖かい。

お正月休み、オートバイに乗る予定はなかったが、今日は行けそう。

寒い思いは出来るだけしたくないので、重ね着をする。

登山用のアンダーシャツに、メリノウールのアンダーシャツ、Tシャツの上から薄手のフリース。

アウターにはこの冬投入のふかふかフリース。

バイク用の防寒ジーンズに、靴下は2枚重ねと完璧。

いや、これはバイクに乗ってない時は暑すぎるかも。

冬用の手袋は持ってないので、薄手の手袋との2枚重ね。

10時半過ぎに出発。

寒くなる15時頃迄には帰ってきたいので、海まで出掛ける事にした。

太陽が雲に隠れる事なくずっと暖かい。

ヘルメットの中で、リッキー・リー・ジョーンズが鳴っている。

穏やかな海を眺めながら、小一時間の光合成

帰り道は腹が減ったが、ぐっと我慢。

 

部屋に戻って、セイロに豚まんを3つ並べて、15分間蒸す。

さて、その間にタレを作る。

小皿にお酢を入れて、醤油に辣油を少々。

一味を振りかけたら、準備完了。

電子レンジでも温められるが、やはり蒸した方が、格段ホカホカに仕上がる。

いやいや、豚まん旨し!

f:id:maderon:20220103163022j:image

f:id:maderon:20220103171653j:image

f:id:maderon:20220103163019j:image