自転車

きれいにしようと思ってから、早2年。

ようやく作業開始。

郵便局の廃棄自転車が、我が家にやってきたのは5年前。

赤色のままだとマズイとの事で、黒色に塗り替えられてやってきた。

御役御免となろうとも、商用自転車。

頑丈さが違います。

ズシリと重い車体と、幅の広い車輪は安定感をもたらします。

ギヤなどは存在しない為、上り坂は大変ですが、それ以外は快適そのもの。

チョイ乗りには最適だったこの自転車も、パンクを機に車庫に眠ったままだった。

パンク修理をして、タイヤを新しく替えて、ついでに色も塗り替えてやろう・・・。

そう思ってから早2年・・・。

ようやく作業に取り掛かります。

まずはサビ落とし。

ピカールを使ってから作業。

すぐにピカピカ♪

さすが商用自転車。

メッキののりが違います。

それから前輪の泥除けと、チェーンカバーの塗装剥し。

けっこうこれが厚塗りで、難儀する。

でも下地がちゃんとしないと、塗装した際きれいに見えないので手は抜けない。

#100・#300で塗装を落とし、#600で整え、#1000位で仕上げをすればいいだろう。

サーフェーサーも買ってきた。

色は以前から決めていた、ブリティッシュ・グリーンに塗り上げよう♪

でも仕上がるのはいつ?( ̄◇ ̄|||)・・・

自転車の画像