探す事を止めると、見つかったりするもの

ほとんどをネットで購入する様になったCDやレコード。

リアル店舗に行くと、目の前に欲しいものがあったりするわけで、テンションも上がりがち。

その中にセシル・テイラーの「アキサキア」を見つけた。

「もし見かけたら、迷わず買っておけ!」誰かそう言ったかは知らないが、見かける事は稀と思われる作品。

それは1973年初来日の際の音源。

遥か遠い昔、今と違って世界は遠く、この日本でセシル・テイラーのコンサートが行われていた事が信じ難い。

 

なんて思っていたら、最近再発されていたのね(笑)

これじゃ、「探すのを止めると、再発されるもの」になっちゃうし。

まぁ、いいの。

それにしてもこのジャケット、誰のセンスなのかしらん?

イカしてるわぁ。

f:id:maderon:20211205101850j:image