蝉時雨

梅雨明けと共に、日の入りの頃から大量の蝉たちが一斉に鳴き出す。

蝉がたくさん溜まる木の下では、会話が出来ないほど。

生まれ育った町ではそんな感じだったけど、今住んでる団地ってどうなんだろう?

春に越してきた時に、たくさんの大きな木があるので、蝉の鳴き声はすごいだろうと思っていたけれど、今のところ鳴き声は少ない。

そういえば、近所で蝉の抜け殻を一つも見ていない。(子ども達が全て取った?脱殻マニアが全て収集した?そんな事はないだろう・・・。)

うーん。謎は深まる。

 

今日は七夕。

本日は終日雨。

ベガとアルタイル、こちらの夜空では逢えずじまい。

 

f:id:maderon:20210710143412j:image