秋深し

午前6時5分。

登山口の駐車場の車の中で目覚める。

山は思った通りの冷え込み。

でも冬用のシュラフの中は暖かで、幸せです。

とにかくシュラフの中は気持ち良くて、とてもじゃないけど、外に出るなんて考えられない。

いや、絶対出たくない!

(今日の登山は止めにして、気の済むまでこのまま車の中で過ごすか・・・)

なんて思って過ごしていたら、結局9時過ぎまで、シュラフの中で過ごしてしまった。

車の中で朝食を済ませ、出発の準備が出来たのが、10時過ぎ。

いつも人気の無いルートを歩く事が多いので登山者は少ないが、今日は人気のルートなので、まるで銀座の賑わい。

人が多くて歩き難いけど、空気は澄んで気持ちがいい。

青空と共に山は綺麗に色付いてきた。

f:id:maderon:20201018222547j:image