その存在

冷蔵庫の野菜室はほとんど使っていない。

理由は保存している事を忘れてしまうから。

今まではダメになる寸前で気付いていたので、処分する事は無かったが。

よく食べる野菜は、トマトそれからきゅうり。

共に早く食べてやった方がいい野菜だから、たまたま野菜室に入れたりすると、新鮮さを失った野菜に再会したりする事がある。

今回もやってしまった。

野菜室にトマトときゅうりが入っていた。

大根1/2も入っている。

子どもが遊びに来た時だから、10日程前に購入した野菜だ。

じゃがいもの存在も忘れていた。

ガッツリ芽が出てる。

こちらは購入してから1ヶ月以上は間違いなく経過してる。

久しぶりにカレーを作ろうと、じゃがいもを買っていたが、先にこちらを使わないといけなくなった。

中サイズのじゃがいもが5つ、全て使ってしまう。

カレールーは最近お気に入りの、成城石井オリジナルの物。

他の野菜もサラダにしたりする。

異常なほどじゃがいもが入ったカレーが出来上がった(笑)。

f:id:maderon:20240627213923j:image
f:id:maderon:20240627213920j:image