郵便物

仕事から家に帰ってくると、ポストに茶色の封筒があった。

誰だろうと思って裏返すと、辻林美穂と書いてある。

そう言えば先日彼女の新譜を注文していたっけ。

 

とりあえず先ほどの封筒はベットの上に置き、サイクリングジャージとショーツに着替え、夕刻時のサイクリングに出掛けた。

 

戻ってからすぐに冷たいシャワーを浴びて身体を冷まし、ベットの上のさきほどの封筒にナイフを差し込んで開封した。

コンパクトディスクと一緒に手紙が添えてあった。

他愛のない近況を綴った内容だったが、なんだかうれしい。

コンパクトディスクにはサインが書いてあって、日付は8月15日になっていた。

オーダーあった分を自ら出荷するなんて、なんて素敵な作業。

それにサインと手紙も添えて。

 

久しぶりに手紙をいただいた。

音楽を聴く前から、しあわせ気分。

 

 

f:id:maderon:20170817224800j:plain