八女にて

「なんだか八女って、いい感じの酒場が結構あるみたいですよ」仕事関係の人と話しをしていると、そう言われた。

そう言われると調査しない訳にはいかない。

とは言え、八女には駅が無いので酔ったまま電車へとはいかず、まずは昼間に町を探索する事に。

ルートを変えたとはいえ、先日行ったばかりの方向へまた向かうとは・・・。

八女はお茶の町のイメージが強かったが、昔ながらの商店、伝統工芸の工房など、古き良き町並みを自転車に乗って回った。

歴史を感じる白壁のお店にて遅い昼食。

以前は麹屋だった建物を改装されたとの事。

一番奥の個室に通された。

お昼の時間も過ぎていたので、他に客はいないようだ。

店内はピアノの音だけ鳴っている。

ちょっと落ち着かない。

八女にての画像

八女にての画像

八女にての画像