撮り鉄デビュー

今日は朝から暖かい。

週初めのあの寒さが嘘のよう・・・。

お昼に国道を車で移動中、道路沿いに人が集まってる。

三脚にカメラをセットして。

視線の先の線路の先に黒い煙を見つけた。

SL?撮り鉄

あわててUターンして路肩に車を止める。

おおっ!もうそこまで来ている。

走りながらモニターを覗き込む。

構図なんて考えている暇はなかった。

あわててシャッターを切ると、あっという間に走っていった。

蒸気を出して、汽笛を鳴らしてくれた。

ファインダーを覗き込んでるみんなへのサービスかな?って思った。

ちゃんと撮れてるかなって確認している時は、列車は真下を通過している。

たちまち周りは真っ黒に・・・。

煙が薄くなった頃は、列車はトンネルの中へと消えた後だった。

撮り鉄デビューの画像

撮り鉄デビューの画像

撮り鉄デビューの画像