森の散歩道

子どもと山へ行く。

一緒に登るのは初めてだと思う。

紅葉シーズンなので朝一番から辺りは車でいっぱい。

雑踏を避けるため、あまりみんなが使わないようなルートを選んだ。

山に登らずに周遊するこのルートは楽だし、登山というよりピクニック感覚で楽しめる。

晴れてくれるのを期待したが、曇り空は変わらないみたいだ。

気温も上がらず寒かったので、紅葉のきれいな湖がある山には行かず、その分ゆっくり楽しむことにした。

森のあちらこちらが色づいている。

落ち葉の絨毯の上をサクサクと音をたてて進んで行く。

どんぐりがたくさん落ちている。

ぼうしが付いたのを手にするが、どうしても実だけ取れてしまう。

きれいな実だけ選んで集めていたら、あっという間に手のひらいっぱいになってしまった。

どんぐり銀行を思い出した。

森の散歩道の画像

森の散歩道の画像

森の散歩道の画像