ビートルズを連れてって

街ですれ違う人達の多くは携帯電話を手にしてる。

あまりの比率の高さに、「そんなに携帯電話って必要なの?」って聞きたくなる事がある。

最近ではヘッドフォンをしている人もすごく多い。

おしゃれして足早に闊歩するお姉さん、ネクタイをしたビジネスマン、休日を楽しんでいるお父さん、年配のご婦人。

どんなのを聴いているのかなぁ?

流行の音楽だったり、案外会議内容を録音していたのかもしれないし、プログレかもしれないし、もしかすると落語を楽しんでらっしゃるのかもしれない?

そう思っただけで楽しくなってくる。

ビートルズはレコードでしか持ってなかったので、レコードプレイヤーが壊れてからはまったく聴いてなかった。

iPodビートルズを詰め込んで外に出る。

箪笥の隅のすっかり忘れられていた音がよみがえる。

それだけで昨日までのいつもの景色が変わって見えるから不思議だ。

ビートルズを連れてっての画像