ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた

今日は休日出勤。

空は晴れていた。

今日は渓流釣りの解禁日だというのに・・・。

少しだけ憂鬱になる。

夜は映画を観に行った。

上映初日だというのに観客は十数名。

しかも「映画の日」だったのに。

普遍的な日常が描かれたストーリー。

いかにもアメリカン・パイといった感じのパイがたくさん出てくる。

作り方をもっと詳しく映してくれていたら良かったのに。

ラストに登場した子どもの表情がとても可愛らしい。

それからエンドロールに出てきた「エイドリアン・シェリーに捧げる」の文字が気になった。

家に帰って調べてみるとエイドリアン・シェリーとはこの映画の監督さんだった。

そして彼女は2006年11月に不幸な事件で殺害され、40歳で帰らぬ人となってしまったそうだ。

ラストに登場した子どもは彼女の実子だったそうだ。

あの屈託のない笑顔を思い出した。

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかたの画像