八千代座マジック

クラムボンのライブ行ってきました。

八千代座のこけらおとしから約一世紀という歴史がもたらす存在感、建物を眺めているだけで楽しい。

後世に残したい建築物です。

やがて照明が落とされ誰かが出てきたのでMCと思いきや、メンバーである原田郁子のおじいちゃんによるお唄の披露!

みんなで拍手をうってライブがスタートしました。

古い木造の建築物から出される音は、角がとれたまあるい音。

なんだかやさしい音でした。

メンバーも音の良さを絶賛。

気持ちよさそうに演奏していました。

アンコール時は花道からの登場。

芝居小屋ならではの演出です。

いろんなライブに行ったけど、生涯残るいいライブでした。

やっぱり八千代座マジックでしょう。

クラムボンを初めて聴いて気に入って、その数日後にはライブのチケットを手に入れて、そしてその9日後にはライブを体験するなんて!

こんな事があったりするから止められないんだなぁ。。

八千代座マジックの画像