『CLAMP展』

今年の夏一番楽しみにしていたイベント。

六本木の街中に開催中を知らせる、沢山のタペストリーを見た。

今、CLAMPのデビュー35周年を記念して、活動の軌跡をたどる原画展が国立新美術館で行われている。

開館の10:00過ぎに到着したら、20分待ち位で中に入れた。

7割くらいが女性といった感じか。

私は 『カードキャプターさくら』が大好き過ぎる感じだが、『XXXHOLiC』『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』 『魔法騎士レイアース』etc...沢山の原画が展示してあり、じっくり見ていたらいつ終わるのかわからないほど。

CLAMPが手掛けた作品は沢山あるけれど、私が読んだのは 『カードキャプターさくら』と『 ちょびっツ』くらい。

今回 『 こばと。』読んでみたいなと思った。

会場全体がキラキラしていて、とても良い時間を過ごせた。

開催期間後半になると作品が入れ替わるみたいだから、少なくとももう一回は行こうと思っている。

f:id:maderon:20240721181439j:image
f:id:maderon:20240721181442j:image
f:id:maderon:20240721181436j:image

f:id:maderon:20240721181856j:image