定期便

今日は仕事明け。

体力も無くずっとソファに横たわって、ぼんやりとNetflixをずっと観てる。

16時50分、Oisixが届いて急に慌ただしくなる。

一気に冷蔵庫の中がパンパンになる。

「一人暮らしの食材の量じゃないないな・・・」と毎週思う。

今回の食材キットはサバの照り焼きと、たまご入りのポテトサラダ。

毎回簡単に調理出来るようにしてあるので、今回も20分程度で出来上がると思う。

前回予約していたアップルビネガーも届いた。

2本注文していたので、1本は子どもに渡そうと思う。

今晩は届いたパンを2枚トーストした。

バターを塗って、その上からトマトときゅうりのシーチキンサラダをのせる。

もう1枚は苺ジャムを上からたっぷりのせた。

誰かに見られたら「それ、付け過ぎでしょ!」って突っ込まれるほど。

「ささやかな楽しみなんだから、これくらいいいでしょ!」

それから、作り置きのアイスコーヒーとミルクを混ぜて、アイスカフェオレを作る。

お皿とカップをトレーに乗せて、ソファまで運んで、Netflixの続きを観る。

そう、こんな日常こそ一人暮らしの醍醐味なのです。

f:id:maderon:20240819182614j:image
f:id:maderon:20240819182617j:image