それでも花は咲く

昨日は一日中雨が降っていたが、今日の天気はいいらしい。

朝、目覚めると、分厚い雲が空一面を覆っている。

それでも、熱々のビーフシチューをスープポットに入れ、ピーナッツクリームとバナナスライスのホットサンドと、カフェ・オ・レをバッグに詰め込んで、自転車で出掛けた。

遥か上空は晴れている様だが、手前の分厚い雲のせいで、光が降りて来ない。

風が冷たい。

重ね着をしてきたが、それでも寒い。

ケイデンスを90まで上げて、身体を温めようと試みるが効果は出ない。

いつもの公園に到着すると、桜が花を付けていた。

人々が桜の花を見て、楽しんでいる。

桜を背にして、家族写真を撮られている方も多い。

たぶん、ここで家族みんな揃っての写真撮影を、毎年楽しみにされているのだと思う。

色々あっても、毎年この時期になると、花を付けているんだなぁと、しみじみ思う。

f:id:maderon:20200329133828j:image

f:id:maderon:20200329133859j:image

f:id:maderon:20200329133825j:image

http://maderon.hatenablog.com/entry/2016/04/24/191700