読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイクリング

午前9時に道の駅をスタートして、川沿いの道を上流に向かって進む。

天気は良いが気温が上がらない。

休憩時は陽が差す場所を選んで、体を温めた。

早い時間から昼食をどこにするか、友だちと相談。

市街地から少し外れた定食屋を目指す事に。

初めて行くお店はドキドキする。

オーダーしたのはハンバーグ定食。

ガーリックソースを選んで、コロッケか海老フライが選べたので、海老フライに。

ご飯は大盛りにしてもらう。

厨房から手のひらでハンバーグを形成している音が聞こえてくる。

焼き始めた音も。

期待高まってきます。

 

しばらくしてたくさんの料理が運ばれてきた。

200gのガーリックソースのハンバーグに、タップリの手作りタルタルソースに海老フライ。

同じお皿に目玉焼きとキャベツの千切りがたくさん付いている。

具だくさんにお味噌汁に、小鉢は冷奴ときんぴらごぼう。

高菜の漬物に、味付け海苔と大盛りのごはん。

ハンバーグは箸を入れた途端肉汁が溢れ出して、とってもジューシーで、しっかりとガーリックが効いたソースがまた美味しい。

タルタルソースは海老には付けずに、タルタルだけで食した。

パンに挟んでもそれだけで美味しい様な、しっかりとした味付け。

隣のテーブルに運ばれてきたチキン南蛮定食を横目で見ると、しっかり味付けされたチキンとたっぷりのタルタルソース。

こちらもとても美味そうにしている。

今日のお店の点数は95点。

マイナス5点分はまだ他の料理を食べた事がないから(笑)

料理が美味しいお店に出会うと、とても得した気分。

 

 

昼食の後は、川沿いの公園のベンチで小一時間昼寝をした。

風もなく、雲に隠れていた太陽も顔を出し、ポカポカ陽気。

 

しあわせ気分。

f:id:maderon:20161106220452j:plain

f:id:maderon:20161106220509j:plain

f:id:maderon:20161106220525j:plain