師走

年の瀬に飲もうと思うお酒を買いに、酒屋に向かう。

アイル・オブ・ジュラ」、それとも国産の「白州」にしようかしら。

そう思ってボトル棚を眺めていたら、1本のボトルが目に留まった。

私が好きなケルト模様が使われたロゴ。

イラストが無骨でいい感じ。

なになに、プライスカードにコメントが添えられている。

酒名は伝説のヴァイキング「リーフ・エリクソン」が由来。

香りはスパイシー、オレンジの花、蜂蜜やバニラを伴った樽香、マンゴ、メロン、スモーク。

味はソフトなバニラ、ブドウのニュアンスを伴う麦芽の甘味。

うむ、うむ。なるほど。。

お買い上げとなりました。

家に帰ると長い箱に入れられた荷物が届いている。

中身を空けると、先日注文していた来年のカレンダーでした。

お酒も手に入れたし、来年のカレンダーも壁に飾った。

いつでもお正月を迎えられるのだが・・・。

しかし、本当の意味で新年を迎える準備は今からなのでした。

師走の画像

師走の画像