読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風接近の中

新生KIRINJIのライブへ。

楽しみにしていたのに、一週間前くらいから台風が気になってきた。

どうにか消えてくれないかと祈っていたけど、今回は直撃するみたいだ。

今回は行きは輪行で帰りは自転車で海沿いを走ろうと考えていただけに、残念で仕方がない。

職場でも往生際悪く呟いていた。

「予定では後ろから追ってくるような感じになるわけだし、追い風になってペダル漕がなくてもいいじゃない。」

「絶対やめた方がいいですよ。危ないですよ。台風って渦巻いてますし・・・。」

と、職場の女子。

新幹線で行くか・・・(旅費が掛かりすぎる。)

車を運転して終わったら即帰るか・・・(アルコール飲めないし、もうお宿取っているし・・・。)

高速バスで行く?(別に急ぐわけでもないし、バスに揺られて行くのもいいか・・・浮いたお金で美味しいもの食べられるし!)

決まってしまうとソワソワするもので、早い時間のバスを選んでしまいお昼前には鹿児島に着いてしまった。

天文館を散策。

人だかりを見つけたので、近づいてみると何かイベントをやっていた。

乳搾りは体験したことないので、興味はあったがたくさんの人が並んでいる。

通りは週末という事もあって、台風が来るっていうのに賑わっていた。

練乳とフルーツのカキ氷「白熊」を食べる。

店員さんが「上から見るとクマの顔をしています」と言っていたが・・・。

日も暮れて会場入りする。

この歳になるとオールスタンディングってのはけっこう堪えるんだが・・・。

定刻通りにライブが始まった。

1曲目は、先日発売されたアルバムで一番好きな曲だ。

ん?2曲目あたりで気付いてしまった。

高樹兄のズボンにベルトが付いていない。(忘れていたのだろか、それともあまりベルトはしない人なのか・・・?)

気になって仕方がない。

自分だったら気が付いた時点で演奏どころではなくなるのだが。

それにしても心地よい音楽。

それぞれキャリアを積んだメンバーが多いのに、演奏はとても初々しい。

メンバーの中に女性がいる事で華やかさがあるせいなのか?

 

ライブの後は居酒屋で一杯。

鹿児島のおでんって味噌味が多いのかな?

刺身も串も新鮮でとても美味しかった。

翌朝、はしごが祟ったのか頭が重い。

確実に昨日より風が強くなっている。

車中から窓の外を見ると、木が大きく揺れていた。

小鳥が枝に止まって耐えている。

(自転車を選ばなくて良かった・・・)

台風接近の中の画像

台風接近の中の画像

台風接近の中の画像