ミント収穫祭

朝一番、庭の片隅で群生してしまってるミントを摘む。

ちゃんとした摘み方があるんだろうが、よく解らない為ハサミを使って適当に摘んだ。

それにしても凄い量。

まだまだ摘めるけど、そんなに消費出来ない。

プチトマトも一緒に収穫。

さて、保存はどうするか?

ミントって何に使う?

2~3日ぐらいは冷蔵庫の中で大丈夫だと思うが、それぐらいで消費出来る量じゃないし、知恵を絞る事に。

大きめのバットに、湿したキッチンペーパーを敷きミントをその上にのせる。

その上に湿したキッチンペーパー、その上にミントと交互に重ねミルフィーユ状態にする。

最後はラップをして乾燥を防ぐようにして、冷蔵庫に。

これで少しは長持ちするはず。

作業が終わった頃は、部屋いっぱいにミントの香りが広がっていた。

しばらくは毎日モヒート漬けになりそな予感。

ミント収穫祭の画像

ミント収穫祭の画像