週末

春は気まぐれ・・・。

ポカポカ陽気のいい天気と思っていたら、今週末は雨が降ってとても寒い。

蕾をつけた花たちも、おっかなびっくりで咲いているような気がする。

なんにしても玄関先で様々な花を楽しめるなんて、ちいさな幸せである。

お昼は学生の頃によく通っていた洋食屋さんへ。

回転ドアを通ってお店に入る。

当時流行っていたアンティークな店内。

初めてお店に行った頃から30年以上の月日が経っている。

昔と違うのはお客さんの数?

お昼時っていうのに、店内はゆっくりとした時間が流れている。

今日のランチメニューはハンバーグ。

デミグラスソースでいただく。

うーん・・・。

昔とちっとも変っていない。

このお店のハンバーグと、とても相性がいいソース。

でも、今の時代のデミグラスソースでは無いな。。

このお店に来ると学生の頃の週末を思い出す。

授業が午前中で終わり、友達とお店の前で待ち合わせして。

土曜日ってだけで、ワクワクしていた時代。

世の中はすっかり週休二日制になってしまって、休みのありがたみも感じれなくなってしまっている。

週末の画像

週末の画像