目玉焼き

ライブに行く為に新幹線に乗る。

今回ちょっと変わった事は、自転車持ち込みの輪行である事。

福岡の街中を自転車で移動しようってわけ。

夕方からのライブにかかわらず、9時31分発の列車に乗車予定。

ちょっと早めに駅について、輪行バッグにMTBを入れようとするが

フレームが大きいのかバッグに入らず、後輪まで外す破目に。

そんな事していたら予定の時間の新幹線に乗れなかった。

それでも次の列車はすぐやってきた。

福岡まで約30分位で到着してしまう。

こんなに便利になっていいものか…。

自転車を組み立て、まずは腹ごしらえ。

この街にやってきたら行きたくなるお店。

薄味で素材の味が生かされた美味しい料理。

今回はハンバーグに目玉焼きをのせてもらう。

「半熟がいいですか?かためがいいですか?」

なんて事も聞いてくれる。

街をしばらく歩いた後、会場まで自転車で行く。

まっすぐ続く道。

決して天気は良くなかったけど、自転車で走っている行為が気持ちいい。

今回のライブはバンドスタイル。

前回観たライブはアコスティックだったので、だいぶ勝手が違っている。

バンドスタイルらしいダイナミズムを感じる。

前回観たライブの後に、彼女は出産を経験してる。

そんなこともあっての事か、肝が据わった楽曲が良かった。

母は強し。

安藤裕子って面白い。

日にち変わって遅めに目覚めた今朝。

朝食は自分で作った目玉焼き。

玉子はもちろん半熟で。

目玉焼きの画像

目玉焼きの画像