晩夏

ここ最近すっかり秋らしくなってきた。

朝早く自転車で港まで出掛けるが、風が心地よい。

 

お昼は以前から気になっていたカレー屋さんで食事。

変わったネーミングだったけど、メニュー名何だったっけ?

 

夕方から強い風の中、自転車で出掛けた。

最近は自転車ばっかり乗っている。

目指すは蔦屋書店。

そういえば毎週発行されているんだった。

以前は隔週発行だったような・・・。

どちらにしても書店から姿を消す前に、買いに行かねば・・・。

 

なんだかとてもドキドキする。

中学生の頃、近所の本屋でエロ本を買った時と同じ感じ。

しかも女子の売り場に置いてあるし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆく夏に/名残る暑さは夕焼けを/吸って燃え立つ葉鶏頭/秋風の/心細さはコスモス

何もかも捨てたい恋があったのに/不安な夢があったのに/いつかしら時のどこかへ置き去り

空色は水色に/茜は紅に/やがて来る淋しい季節が恋人なの

 

荒井由実 「晩夏」

 

 

 

晩夏の画像

 

晩夏の画像