残暑、厳しく・・・

台風の影響だかなんだか、とても暑い。。

今週末も雨ばかりでお出掛けできないし・・・

風がちっとも入ってこない部屋からベランダに出て、風を受けながら珈琲を淹れる。

お湯を沸かすストーブは、今年買ったMUKA STOVE

着火までの作業が何かと面倒なガソリンストーブの弱点を、ほぼクリア。(その儀式めいた作業こそが魅力でもあるんだが・・・)

今年数ヶ月残したところで、今年一番のお買い物に決定。

さて、氷を沢山入れたタンブラーに珈琲を淹れて、部屋に戻る。

土岐麻子の「Debut」を聴きながら、ベットに横になる。

先日買った本を見ながら、ひと時の涼を楽しんだ。

残念ながら私が住んでる町のお店は掲載されていない。

いいお店、あるんですけど・・・。

今度ぜひ我が町へお越し下さいませ。

残暑、厳しく・・・の画像

残暑、厳しく・・・の画像

残暑、厳しく・・・の画像