山の天気

今日は久住山に登る為6時に友だちと待ち合わせ。

昨日買ったお菓子を食べながら待ち合わせ場所へと車を走らせた。

いつもおやつは当日コンビニで買っていたけど、今回はなんとなく近所のディスカウントショップで買ってきた。

メチャメチャ安かった。

チョコレートにグミにキャンデー。

お菓子だけで千円以上使ってしまった。

そんな訳で登っているあいだお菓子ばっかり食べている。

霧がすごい。

上空は晴れているんだろうか。

風もすごい。

まっすぐ立ってられない。

時々飛ばされそうになるので身体を低くして風に耐える。

寒い。

つらいばっかりの登りの途中、一瞬青空が広がる。

すごいスピードで雲がこっちに流れてくる。

山頂で岩の間に身を潜め寒さに耐えながら、お湯を沸かして春雨スープを食べた。

帰りはルートを変えてひたすら下る。

5合目位まで下ってきたらとてもいい天気になった。

さっきまでの悪天候がウソのよう。

ほんとポカポカで気持ちいい。

半袖になって歩いた。

もうすぐGW。

山の天気の画像