屋上で猫になる

午前9時過ぎ、とあるビルの屋上にて。

今日はとてもいい天気、絶好の撮影日和となりました。

放映時間15秒の短いCM。

マンションの住民がビルの屋上で歌って最後に大きく手を広げるという設定です。

初めに望遠カメラによる出演者全員のシーン撮影。

向こう正面ビル屋上のスタッフから細かな立ち位置の指示がトランシーバーで送られてくる。

構図が決まるまで30分ぐらいかかっただろうか。

向こう屋上のカメラを見ないといけないのだが、眩しくてよく見れない。

笑顔を作らなきゃいけないのに、目は細くなって眉間にしわが寄ってくる(笑)。

撮影の合間、ぽかぽか陽気の屋上でボーッとなる。

ああ、なんて気持ちいい・・・

猫はいつもこんないい思いをしているのかぁ・・・

屋上で猫になるの画像