今年も残り僅か

師走という事で周りはなにかと忙しくしているが、最近の私といえば週末は決まって山に登っている。

本日は友だちが選んだ山へ。

険しい山ではない予定だったのだが・・・。

あまりの大変さに黙り込んでいく二人。

寒さ対策にと厚着していたのが裏目に出て一枚、また一枚と脱いでいく。

ただかなり寒く風もあった為、温度調節が難しい。

山頂付近では雪も降り出すし。

だけども下りになった途端に「大した山ではなかった!」、「今度はどの山に行こう?」とか言い出すから調子がいい。

結局5時間ほど歩いて最初の場所に戻ってきた。

その後は温泉で疲れを癒し、友だちの身内がやっているお店へ。

少々のお酒を頂き、食事を済ませて帰る予定だったが、カウンターの隣りに座っているお客さんと意気投合し、すっかり午前様に・・・・。

今日は遅くならないように心がけよう・・・。

今年も残り僅かの画像