野球の試合

今日も暑い一日だった。

車を木陰に止めて、車内で手紙を書く。

他に4台の車が木陰で休憩していた。

目に映るものが緑ってだけでも涼しく感じる。

車内のエアーコンディショナーの風量をひとつ落とした。

それにしてもペンがすすまない。

最近はキーボードで打った文字がプリンターから出てくるし、ちょっとした事はメールで済ませてしまう。

直筆にすると文字も文章もなかなか納得がいくものにならない。

自分の未熟さが文章に表れて、全て見透かされてしまいそうだ。

オペラの招待チケットに添える短い手紙でも、こうも難しいものか。

木洩れ日のつくる影が便箋を揺らす。

気分転換に車の外に出る。

近くの野球場からアナウンスが聞こえた。

野球の試合の画像