オフィスからの眺め

取引先を訪ねて担当の方を待つあいだ、窓の外の様子を眺めていた。

築城400年祭との事でお城の工事が急ピッチで行なわれている。

最大のポイントは本丸御殿大広間復元工事だと思うのだが、築城400年の今年には間に合わず来年の春頃一般公開予定だそう。

築城400年祭のメイン・イベントが来年?

それに本丸御殿の工事だけで約54億円?

それだけのお金を使っているのに、まわりは盛り上がっていない。

たくさんの宮大工や絵師を使っているのだろうからその匠の技を見学できるとか、メディア等で紹介してくれるだけでも嬉しいんだけど。

興味ある人はたくさんいると思うんだけどなぁ。

そんな事を思っていたら、担当の方があらわれた。

こんな景色を眺めながら仕事が出来ていいですね・・・みたいな事を話すと、

どうも窓からの眺めには興味がないご様子。

それほど仕事が忙しいのか?

それとも本当に興味がないのか?

ああ、なんてもったいない!

オフィスからの眺めの画像