トンネルを抜けるとそこは・・・

毎月、県境のお客さんのお店まで出掛けています。

高速を使わず片道2時間40分、みっちり運転します。

道に沿って流れている川を眺めながら、車の窓を開けての運転は最高に気持ちがいいものです。

今日は早めに仕事が済んだので、以前から気になっていた事を実行致しました。

この道の先はどうなっているのだろう?

あの山の向こう側は何があるんだろう?

そんな疑問を以前から懐いてました。

いつも山の麓までは来てますが、その先は行った事がありません。

行く目的もありませんから・・・。

今日は天気もいいし、時間に余裕もあるので、チョット寄り道をすることにしました。

これから峠道、去年の台風の際ひどい被害でずっと通行止め、最近片道交互通行になったばかりです。

車の通行量も少なく、県境となる長いトンネルの中でも車とすれ違うことはありませんでした。

トンネルの向こう側に期待を込めて、シャッターを切ります。走行中の撮影は止めましょう。危険です(笑)。

ぐふふ・・・思ったとおり・・・♪

トンネルの向こう側に川が流れていました。

私好みの川が・・・。

12km先に温泉の標識を発見。

せっかくここまで来たのだからと、頂く事に致しました。

トンネルを抜けるとそこは・・・の画像