読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガーフェイクファ

川本真琴の5年ぶりの新作。

自ら「川本真琴」名義での活動を封印したため、「タイガーフェイクファ」という名前でリリースされてます。

「山羊王のテーマ」、「やさぐれヤーさんのテーマ“ドルフィンブル~ス”」、「成城学園前の歌」ってなんだかよくわかんないタイトルだけど、曲調も今までにない感じ。

ホンキートンクピアノ風な感じや、コード進行がブルースだったり、今までの彼女の曲にはなかった感じ。

「山羊王の・・・」、「やさぐれヤーさんの・・・」は一発録りだそうです。

成城学園・・・」は吉田戦車の詞に、オリジナルの曲をつけて演奏するという企画の時の、ライブ音源になってました。レコード会社や所属事務所に隠密に出演していたため、目深に帽子を被り、サングラスをかけ変装し、「タイガーフェイクファ」という名前でステージに上がったそうで、その時の名前が今回使われてるみたいです。(はじめは「タイガーカーペット」だったそうです・・・。)

それにしても最近の「ミホミホマコト」というユニットの活動だったり、今回のリリースだったり、これからが楽しみです。

タイガーフェイクファ

http://www.hamajimrecords.com/yagioo/...

ミホミホマコト

http://mihomihomakoto.air-nifty.com/...

タイガーフェイクファの画像