
まだ買ってなかった物。

スティーヴィー・ワンダーの10年ぶりとなる新作。

去年の10月位にリリースされたかな?

買う前に試聴したら、なんだか先が見えた気がしてそのまま棚に戻した。

その後、あちこちで今回のは傑作との噂を耳にする。

はたしてそうだろうか?

70年代の神懸りなスティーヴィーが現代に現れる筈がないではないか?

前作の時もなんだか評判良くはなかったかい?

そして改めて試聴。

やっぱりビミョウ?

でもね、前作がリリースされてから、ずっと楽しみにしてたじゃない。

先日やっと買ったスティーヴィーの新譜。

まだ聴き足りませんが、すばらしい出来です。

今まで躊躇させていたものはなんだったんだろう?

最近の作品のように、1・2曲はいいんだけど、その他はねぇ・・・。

といった迷いがここにはありません。

なんだかとても開放的。

あと何か付け加えるとすれば・・・。

それにしてもIsn't she lovelyの赤ちゃんの泣き声が、アイシャの声ではなかったというのは驚き。

そのアイシャも30歳だし!

Songs in the Key of Lifeから30年なんだ・・・。

去年の5月に赤ちゃんが生まれていたのも驚き!

えっ!現在8人の子どもと、1人の孫がいるの・・・( ̄□ ̄;)!!

やっぱりスティーヴィーの曲の素晴らしさって、神秘さにあるって思う今日この頃。。

まだ買ってなかった物。の画像