All For Leyna

自分でレコードを買い始める以前は、友だちが買ったものをテープに録音しもらってた。

友だちが新譜を買ったら試聴会みたいに集まって、気に入ったら録音してもらうって感じ。

自分の好みと合うのか頻繁にテープをもらってた。

ほとんどが大好きなものだった。

今と違って聴けるものは限られてくる。

それこそ歌詞も憶えてしまうくらい繰り返し聴いてたもんだ。

(歌詞カードはないので、とんでもない言葉で憶えていたが・・・)

やがて自分でもレコードを買うようになるんだけど、なかなか録音してもらってたのは買おうとしない。

すっかり憶えてしまってるので、それよりも聴いた事のない音を選んでしまうのだ。

今日買ってきたビリー・ジョエルの「グラスハウス」は、アルバムとしては20年振りぐらいに聴く。

大好きだった“レイナ”もずいぶん久しぶりだ。

うーん、今聴いてもいい曲だ。

他にできることは何もない/すべてレイナのためにやっているのだから/新しい恋人なんか欲しくない/レイナのためだけに生きているのだから/きみに与えるものは何もない/全てレイナのために捧げているのだから

All For Leynaの画像